新小1英語の授業、日本人講師が担当 木曜16:55 月額119,800円

本ページはプロモーションを含みます
峠の茶屋

新小1英語の授業、日本人講師が担当 木曜16:55 月額119,800円

writing だけ教える授業

英文を書ければ十分でしょ、という授業。9歳で英文をしっかり書ければ完成で、早ければ早い方が良いのです。とは言っても、低年齢になればなるほど、好き勝手に学んでくれれば良いんです、実は(笑)。

reading は writing のネタ探しとして

小学4年生までは writing だけ教えれば足りるのを、講師の私は知っています。困ったことに、年齢が下がるにつれて、読書家の幼児、小学生しか入塾しなくなっているという現実。読書って、学校や教室で読み方を学ぶものなのに、既にみんな知っているのね。

結論として、reading は writing のネタを探すためだけに行います。

listening はおまけとして、検定試験対策に

検定試験対策を目標に教えるのをサスペンドして、新開発している新しい教え方に切り替えています。listning 問題をゲーム感覚で解かせて、副産物として検定試験に合格出来る教え方に順次、変更しています。

つまり、listning はおまけ扱いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました